フラワーアートフェリーチェ

NEWS新着情報

  • FELICE ハーバリウムボールペン

    2019年10月01日

    気軽に簡単に作れるハーバリウムボールペン プレゼントにも最適なアイテムとして今人気のハンドメイドアイテムです。 今回は失敗しない作り方をこっそりお伝えします。

    FELICE 

    ハーバリウムボールペン
    HOW TO MAKE...

    Step1ボールペン上部のハーバリウム部分を取り外し 完成形をイメージして花材を並べてみましょう

    Step2?花材をカットし準備が出来たら初めに少し オイルを入れ1つずつ入れていきましょう💛

    オイルと花材を交互に入れていくと気 泡が出来にくくなります。

    Step3 クリップ等の細長い棒で気泡を押し上げな がらバランスを整えていきます💛

    かき回す と気泡が出来てしまうので優しく整えてい きましょう 。

    Step4オイルをギリギリまで入れ中栓を入れます。

    こ の際クリップを空気抜きとして4分の1程度中に 入れ中栓を斜めにセットし一気に押し込みます。

    中栓が完全に入ったらクリップを引き抜きます💛

    オイルが漏れ 出るので服等に付着しなしように注意しましょ う。

    ?

     

    Step5?漏れたオイルを完全に拭き取ったらリングを装 着します。

    その後中栓と本体を覆うように接着剤を付けしっかりと固定します。

    ?

     

    ♪完成♪

     

     

    こちらの商品は、東急ハンズ博多店4階で販売中です。1セット2200円(税別)
    内容:ボールペン、ラッピングケース、替芯、専用オイル、専用フラワー